Googleや検索エンジンそのものの価値も変わっていきます。
経営者さんは、出来ればユーザーの向かっている方向に最適化してください。そのためにキーワード環境調査が必要です。
マーケティング担当者さんは、渡辺さんのおっしゃる通り、Googleの目指している方向で良いと思います。
<参考>『現在の Google がいる場所ではなく、Google が目指している先に向けてWebサイトを最適化する』
http://ascii.jp/elem/000/000/785/785843/
Googleや検索エンジンそのものの価値も変わっていきます。
経営者さんは、出来ればユーザーの向かっている方向に最適化してください。そのためにキーワード環境調査が必要です。
マーケティング担当者さんは、渡辺さんのおっしゃる通り、Googleの目指している方向で良いと思います。
<参考>『現在の Google がいる場所ではなく、Google が目指している先に向けてWebサイトを最適化する』
http://ascii.jp/elem/000/000/785/785843/