2015年1月27日 賀詞交換会&出版記念イベント  開催

1月27日に毎年恒例の新春イベントを開催します。
お客様、セミナー参加者、読者、パートナー、ism会員、その他当社の活動にご興味をお持ちの方はぜひご参加ください。

新春セミナー&出版報告
「価格競争からの脱却 オンリーワンになるためのサービスデザイン」
http://www.gonweb.co.jp/ism/2015ny.html

2015年新春セミナー&賀詞交換会

■イベント第一部 「価格競争からの脱却 オンリーワンになるためのサービスデザイン」

権 成俊の新刊 「アマゾンにも負けない、本当に強い会社が続けていること。」(http://www.amazon.co.jp/dp/4798139610)の中でも取り上げている、サービスデザインを中心にお話しさせていただきます。

----------

「オムニチャネル化が進み、リアルとネットの併用が当たり前になると、仕入れ販売では差別化が出来なくなります。今後流通各社はメーカーになるか、もしくは販売にサービスを付け加えることで差別化を図ることになります。

サービスを開発するポイントは、顧客の絞り込みと長期のシナリオを分析することです。
中でも長期のシナリオ分析は、これまでのウェブマーケティングではあまり用いられてこなかった考え方です。これまでのネットマーケティングはSEMを中心とした購入シーンのみに集中することで効率を高めてきたからです。

長期シナリオ分析からサービス開発の流れについてお話しします。」

----------

また、本書でもご紹介させていただいている小企業の見事なイノベーションの事例 3社の代表者様にもご参加いただき、イノベーションへ至った経緯、価値観などを伺いたいと思います。

ネットショップの皆様には、ぜひイノベーションに必要なものを感じ取っていただきたいと思います。

また、ウェブ業界のプロの皆様には、私は常日頃より「お客様を選ぶことが大切」とお話しています。今回ご出演いただく3名の経営者の皆様は、まさに社会貢献をビジネスにした、これからの小企業のお手本となる方々です。特に経営支援にかかわる方は、成果を出すための価値観とはどういうものか、感じていただきたいと思います。


■イベント第二部 賀詞交換会

後半は、立食パーティー形式で、賀詞交換会を行います。
今回も、全国より、ネットショップ企業様や、ウェブ制作会社様、ウェブコンサルタント会社様など、様々な業種の方にお集まりいただく予定です。

当社が運営している、会員制コンサルティングプログラム「ism(イズム)」の会員様以外の方も、もちろんご参加可能です。

意見交換や情報交換の場として、奮ってご参加ください。
当日は、ちょっとしたゲームも予定しています。楽しみにしていてください。


イベント詳細はこちらから
http://www.gonweb.co.jp/ism/2015ny.html