顧客をコントロールできなくなった今、世界の経営トップは何を考えているのか

個客の力が強まり、顧客接点をもっと活用しよう、と感じるCEOが増えているそうです。

顧客をコントロールできなくなった今、世界の経営トップは何を考えているのか
http://japan.zdnet.com/cio/sp_14globalcxostudy/35047303/

世界の経営トップがいま考えていること--オムニチャネルとプラットフォーム戦略
http://japan.zdnet.com/cio/sp_14globalcxostudy/35047894/


私たちは顧客と接しているときにしか顧客に貢献できません。
しかし、個客との接点は、直接コミュニケーションをしているときだけではありません。ウェブサイト、配送時の同梱物、継続的に使用される商品そのものが個客と接し、私たちが何者であるかを語り続けるのです。

顧客接点を洗い出し、何が出来るかを見直すときです。
その中に、オムニチャネル戦略の種が見つかるかもしれません。